SSブログ

初夏・チャグチャグ馬コ・分譲地 [生き物]

DSC_8319.png


日中暑くなりました
家の裏の造成工事終わってからは
公園できるみたいで更に整地してます
他の土地は分譲するみたいでのぼり立ってますね
物価高で低賃金って言われてても
子育て世代が建てるんだろうな
俺も家買った口だけど
ローン組むくらいなら賃貸の方が利口だと思うんですよね
自分も年取るってことは建物も老朽化で
メンテいるし同世代は結局手放して
マンションとか移ってるしね
持ち家持ってるとメンテもあるし
草取り雪かきしないといけない
近所付き合いもより深くなって面倒
結構気を遣うんですよ
戸建てってなんていうか
もし町にお店構えたら
周りのお店に知らんぷりっていうわけにいかないでしょ
それと同じです

DSC_7894.png


来月10日だったかなチャグチャグ馬コ行われますが
60頭だったかな参加
30頭ぐらい減ったようです
チャグチャグ馬コに限ってあまり撮影得意じゃないです
場所取りへたくそで
雰囲気はあるんでうまく撮れるんだったら
見る人に喜んでもらえそうな写真になります






nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

(。・_・。)2k

2枚目 キジですか? 良い雰囲気ですね
今 ちょっと田舎に移り住もうかと悩んでます
そのちょっとと言うところが難しいんですよね

by (。・_・。)2k (2023-05-18 00:11) 

ゆうみ

チャグチャグ馬っこ 盛岡に引っ越した夏
さんさ共に初遭遇 とてもめんこくて
眼を細めたのを覚えてます。
暑かったけど 心地よい風が吹いてました。
by ゆうみ (2023-05-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。