SSブログ

2000・3000mm [生き物]

DSC_9849-強化-NR.jpg


寒暖差20℃
5時に自宅出発して帰りの時の気温差
チャリなんでキツイです

某・公園
餌付けされてるんで小鳥集まってきて
撮影楽です
朝行きました
先輩方が何人かいて
その中の一人の方ががいろいろ説明くださって
いろいろ知ることできました
俺が知らないだけだったのかもしれませんが
皆さんのカメラ
コンデジのあの2000mm・3000mm相当っていうやつで
昔ネオ一眼とか呼んでましたが
それ使ってるんですね
15~16年前は400mm相当が最高だったと思います
そのころ持ってましたがあんまりいい印象無かったです
いい値段してるようですけど
いい写真撮れるんですかね?
現地で聞いてくれば良かったです
あの当時は野鳥狙っても
レスポンス悪すぎて使い物にならなかったな



nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

いっぷく

手乗りしたら楽しいでしょうね
by いっぷく (2023-05-26 02:29) 

ミィ

かわいい♪
餌付け、いつでも鳥が撮影できるのは助かりますね。
by ミィ (2023-05-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。