SSブログ

探す [生き物]

DSC_4668.jpg


時期とか時間などありますが、昨日はハズレでした。
北上川にも行ってみたんですが草が凄くなってて、奥に入りたくないような状況。
いま入って行くと蜂が活発でヤバいっていうか。知らないで入って刺されるってあります。
スズメバチなんてシャレにならないですからね。
何時ものことですが、時期が来ると法面の草刈してあるんですけどね。
まだ手付けてませんでした。
畑や田んぼも見てみましたが、シロサギだけでした。










nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

(。・_・。)2k

そうですね 今の時期蜂が怖い時期ですよね
気をつけてても蜂の縄張りに入っちゃう事もあるので
無理しては危ないですよね

by (。・_・。)2k (2022-09-11 08:14) 

ゆうみ

蜂気をつけてね
娘のでかたんが 通勤電車内であしながバチに刺されたんだよ
by ゆうみ (2022-09-11 19:27) 

ミィ

蜂怖いですよね。
黒い服がNGっていうけど、体感的には黄色の時が一番寄ってくる気が。
黒の時のように攻撃的な意味ではないのかもしれないけど。
by ミィ (2022-09-11 22:12) 

コーヒーカップ

ミィさん
ものすごくビビりますよね。
近寄ってこられると走って逃げてしまいます。
by コーヒーカップ (2022-09-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。