SSブログ

脳の幸せ [市内]

DSC_2477.jpg


このまま何もないのも寂しいかなって
逝く前に一度ぐらいはって思います
お姉さんって言っても丸っきり娘みたいのじゃなくて
40歳代の話を面白おかしくできるお姉さんが良いです
希望を持ったり思うのは良いでしょ

ゴールデンウィーク中ずっと動きっぱなしなので
ちょっと疲れ溜まったので昨日はごろごろしてました
人間は何もしないでぼーっとしている時間が有った方が脳に言いそうです
若い世代がスマホの画面を見っぱなしですが
脳に情報が常に入ってくると記憶が定着しなくなり
若年性認知症の原因になるそうです
そういう時間って取れてる時ってのんびり感があって
幸せかも知れないです






nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

(。・_・。)2k

脳に定着しない 成程
それはありそうですよね 脳ものんびりしないとですね
by (。・_・。)2k (2024-05-05 00:36) 

いっぷく

電車の中でもみんなスマホ。
歩きながらもスマホ。ひどいのは自転車に乗ってスマホもいますね。
事故になった場合、自業自得には同乗しませんが、相手に迷惑がかかるんですけどね。
by いっぷく (2024-05-05 01:21) 

向日葵

昨今のスマホ狂騒曲は少し(相当?)異常ですね。
あちこち至る所で、どなたも俯き加減でスマホに夢中です。
そう言っている自分もあの中に埋没している時が多いのだろうな、
と思い当たると「ぞっ!」とします。
若年性認知症。。これは御免被りたいですね。
もっと派手に警鐘を鳴らしてくれないと!!
by 向日葵 (2024-05-05 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。