SSブログ

熊 [市内]

DSC_4150.jpg


DSC_0901.jpgここ盛岡駅前なんですが
熊が出たんですよね
昔 車で林道走っていて熊が横を並走して
びっくりしたことあります
暖かくなってからの撮影 気を付けないといけないです








最近自家用バスの動画見かけます
路線バスの車体で
内装をキャンピングカーみたいに改造してるようですね
なんか観てて楽しいです
車体が長方形でとても広々
冬のドライブと車中泊なんですが
暖房とか電源はどうするんですかね
発電機とか積んでるんでしょうか
でもはたから見ててもワクワクします
俺も体験してみたいです




nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

(。・_・。)2k

大和家ですかね? だとしたら 大きなリン酸鉄のバッテリー積んでます
ソーラーも2系統とか3系統に分けて積んでます
エンジン掛けて寝れないので最近のキャンピングカーはバッテリーで
エアコンもFFヒーターも動かすようになってますね
雪とか天候が悪い時が続くと旅中はRVパークという
車中泊させてくれる有料の施設で 電源もあるところがあるので
バッテリーに不安を感じたら そういう施設に泊まるようにして
凌いでますね 梅雨と雪に弱いんですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-12 00:20) 

いっぷく

東京は、さすがにクマは聞きませんが、地元ではタヌキやハクビシンが増えていて困っています。
我が自治体は空き家数が都内ナンバーワンだからだと思います。
住む人のいない実家を、もったいぶって安く貸さないオーナーが悪いですね。家は空き家にしていてはいけません。
by いっぷく (2024-02-12 01:37) 

mitu

311の時にペットと避難所に行けなかった人の中には、生活できるような車を持つようになった人も多いと聞きました、ペットと旅行したりキャンプしたり災害時にも一緒に避難できますね
 電源とバッテリーのことは・・・どうなっていたっけな^^
by mitu (2024-02-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。