SSブログ

理髪店 [市内]

DSC_0936.jpg


髪を切ってきました
こっちでは昔は「頭切ってくる」ってよく言ってましたね
ほかの地方には通じない言葉のようですね
いくらこっちの人間でも今の若い人は言わなくなったと思いますが
俺の年代だと言うんですよね
20代の頃一緒に働いた人に東京から越してきた女性が居ましたが
会話が通じないことがあって「なまってる」って聞いたら
「なまってるね」って言われて
自分では自覚してないんだなって思いました

今通ってる理髪店はもう20年近く通ってるかと思います
当時 激安店としてこっちに進出したお店ですが
カットする理容師は男性だったんですが
昨日行ったら女性の理容師が居て珍しく思いました
転勤があるのか出入りが頻繁なのか人変わるんですよね
他にも見ない顔の人も居たし
たまたま昨日はその女性理容師が担当でした
もうしばらく女性にカットしてもらったことないので
自信なさそうなソフトなタッチで
なんか不安で「失敗しないでくれ」って願ってました
激安店は待ち時間もなくて
カットシャンプーしても30分ぐらいで終わるんでせっかちには良いです
今の感覚に慣れてしまってて普通のお店で2~3時間はきついかも
今はカット・シャンプー顔剃りで2,090円まで上がったけど
他っていくらぐらいするんでしょうね
5,000円はするのかな?



nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

kame

昔、1000円カットなんてやってましたが、今は1350円まで上がってます。
それも顔剃り無し、シャンプー無しで。
それを踏まえれば、2090円で済むなら激安だと思いますよ。
そう言えば、クリーンインストールは完了しました。
ちょっと不満が残る部分もあるんですけどね。
まぁ正常なので良しとします。

by kame (2024-01-09 00:23) 

いっぷく

私も「頭切った」と言ってます。
まあ「髪切った」が正しいんでしょうけど。
by いっぷく (2024-01-09 01:41) 

mitu

「頭切ってくる」言わないけれど通じます^^
一年数か月前に通っていた美容室の美容師さんが急死してから
気持ちが落ち込みそれ以来、髪は自分で切っています…
心機一転、近くの千円カットに行ってみようかな^^
by mitu (2024-01-09 05:55) 

ミィ

息子、いつもは早い安いの1000円カットみたいな所だけど
先日初めてちゃんとした(?)個人でやってる床屋さんへ。
それでも激安でシャンプー込で2500円くらい。
時間は45分となってたけど、実際はその倍の時間かかって
その後、友人宅に寄る予定があったので少し焦りました。
途中「髪多いですね」と三回くらい言われて
髪も伸びきってたし相当苦労したみたい(^^;
でも、カットしてくれたのはおばあさんでしたが
丁寧にやってくれたのでよかったです^^
by ミィ (2024-01-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。