SSブログ

若かったら [花]

DSC_5462.jpg


部屋の温度36℃です
家具の移動を工夫して模様替えしました
せめて風の通りを良くと
もう汗だくになって家具動かしましたよ
一応感じるのは
空気が澱むような場所は無くなったなと
室温は変わらないですがPCの前に座るのは楽になりました

もしまだ10代だったら
然るべき所で画像とか映像を学んで
仕事にしてみたかったなって思います

若い頃の時代背景って親が引いたレールにって感じ
皆がそうだったわけではないと思います
ただ現実味のないことには(夢を見ること)には厳しくて
ことごとく芽を摘まれたと思います
まそれに対して反抗してあまりろくな事してませんでした
一つで良いから何かに見夢中になってみたかったですね





nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

(。・_・。)2k

確かに 今 10代だったら それも良いですよね
昔は選択肢が少なかった気がします
by (。・_・。)2k (2023-07-26 01:02) 

いっぷく

現実味のないことを夢想しようが、チャレンジして失敗しようが、
それを後悔しようが、全部その人自身の権利ですからね。
自分の人生をどう生きようがどう思おうがその人のものです。
by いっぷく (2023-07-26 02:21) 

ミィ

暑い中ご苦労様でした。
厳しいご両親だったのですね。
by ミィ (2023-07-26 15:20) 

ゆうみ

私が若かった頃情報が少なくて 進学先もよくわからないままだった
気がします。
親から強く言われた進学先に進学したけど ここではないと そこを卒業してから
自分で働いたお金で進学しなおした私 人生回り道も良しだなと思うの
by ゆうみ (2023-07-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。