SSブログ

夏鳥 [生き物]

DSC_3436-強化-SR.jpg


鳥の数が減ってきて撮るの難しいです
オオヨシキリぐらいかな見かけられるのは
でも保護色で見つけるの難しいです

家のそばでの造成工事が終わってから
新築ラッシュです
造成工事よりはうるさくはないですが
釘を打ち込む音は気になりますね
you tubeとかの動画で
持ち家より賃貸の方が賢い選択とか話してました
俺も経験して賃貸の方が良いかなって思ってる方です
完成して入居してる人は
子供が幼児期の親御世代の方々が多いです
施主さんの心情よくわかるんですよね
俺もそうだったから
子供達には無理しないでって言いたいです
手元に余裕があるのが一番です



nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

ゆうみ

そう言われるとそうかも知れない。
難しい問題だよね
by ゆうみ (2023-06-22 00:13) 

いっぷく

固定資産税、メンテ、リフォーム、ローンの金利……
持ち家は自分のものになるといいながらも、建物の資産価値を維持するのにはかなりコストもかかりますね。
by いっぷく (2023-06-22 01:46) 

(。・_・。)2k

合う合わないありますからねぇ
高い買い物して 隣近所に変なの居ても引っ越せないのは辛いですもんね

by (。・_・。)2k (2023-06-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。