SSブログ

内丸界隈 [市内]

DSC_3837.jpg


この画角に盛岡歴史文化館をはじめとして
岩手日報社
盛岡東警察署
東北銀行が収まってます
盛岡の街に初めて来たら
ここを目印にしてもいいと思います
循環バスも右回り左回りが走ってるし
Suica使えるんで一周してみてはいかがでしょう
もしかすると他の都市からくると
乗り方に戸惑うかもしれません
こちらでは後ろのドアから乗車して
整理券を取るかもしくはSuicaタッチ
前のドアから降車しその時点で支払いです

昨日は暑くなり窓全開で過ごしました
夏は好きです
ラフな格好でいられるので
今ぐらいの暑さなら良いんですけどね
それで気になるのが体臭ですよね
俺風呂で身体洗っている途中
ボディソープの泡からツンと匂うような気がするんです
気になるんで数回繰り返して洗ってますが
汗かいて他の人に不快な思いさせてないか気になってます
やっぱり体臭って気になりますよね





nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

ゆうみ

この空の色 盛岡に帰ってきたって
一瞬思います。
私にとって 住んでいた街に行く度 すべて
帰ってきたという表現になるの。
良い所だね。
便利だし 公共交通機関が発達してるから 移動しやすいんだよね。
by ゆうみ (2023-06-28 00:14) 

いっぷく

そうですね。東京は前の入口で金払って、後ろのドアから出ていく均一料金ですが、他県にまたぐ場合だけ料金が変わるので、そのときは運転士に行き先を囁きます。
療育手帳見せると、「あ、待って」って金を入れる口を手で塞ぎますが、私はスイカ使うんで現金は入れないんですけどね。

by いっぷく (2023-06-28 02:00) 

(。・_・。)2k

意外と千葉辺りのバスはその方法が多いので
割と使っているので慣れてますよ
Suica使えるのは便利ですね
by (。・_・。)2k (2023-06-28 02:05) 

ミィ

家の方のバスもSuicaで同じ方式です。
夏は洗濯ものが少なくて楽になるのは嬉しいです。
体臭には柿渋のボディソープが良いみたい。
うちの夫も使ってます。
by ミィ (2023-06-28 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。