SSブログ

8月ポイ花 [花]

DSC_5285.jpg


ヒマワリぼちぼち咲いてきました
矢巾町のひまわりパーク長い坂だし
電チャリでも結構きつくて汗だくになるんですよね

背が低いんでうまく撮れないこともあるんです

今月ももう少し8月に入ればすぐ盆です
臨時バス出るかな?
あんまり供養とか考え無いんですよね
死んだら終わりっていう考えになって久しいです
まぁお墓の管理上見に行く感じ
困って神様仏様にすがるって違うと思うんです
みんな自分次第
病気で大きなことはできないけど
残ってる能力を使い頑張るのが本当だと思います
神社もお寺も文化として認識してます
否定してはいません
昔から学習できるので
神社仏閣を見て歩くのは好きなんですよね
建物とか仏像作るのってすごなって思うんです




nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

(。・_・。)2k

昔の木工技術 芸術ですよね
生き死にについては 死んだら終わりとは死にそうになってから
思えなくなりました その先があるように感じたんですよね
by (。・_・。)2k (2023-07-22 00:46) 

いっぷく

そうですね。鎌倉の鶴岡八幡宮の大仏もすごいですが、茨城県牛久のは立ってるんです。
どうやって作ったんだろうなってて思います。
by いっぷく (2023-07-22 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。