SSブログ

備えて  [雑貨]

DSC_4510.jpg


少し新しく小鳥の撮影地探しに出てます
他に行くと開けてるんで大きめの鳥多いのかと
少し立ち入り出来るところいいです
危ないって怒られるのも嫌だし
結構監視カメラあってまぁ防災用だと思うんですけどね

DSC_0697.jpg
3.11
あの日の夜は真っ暗でした
石油ファンヒーターは使えなくて
たまたま反射式持ってたんで暖は取れました
プロパンだったんで復帰ボタン押せたんで
調理はできました
灯油は2缶限定で配達で確保
スタンドはアウトでしたね
どこの店に行っても棚に品物がなくて

買い溜めする癖あったんであの時は助かりました

最近は懐中電灯がダメになってたんで
これ用意しました

あの当時は母がまだ生きてたんで
目が見えなかった(中途失明)んですが精神的には災害時は
励みになったんです

今は一人ですから不安要素には
備えておきたいって思うようになりました

あっ
買ったのは一つです
光り方切り替え出来たので
写真2枚撮って合成しました








nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

(。・_・。)2k

最近 俺もなにを思ったのか 光物沢山買い込みました
防災用とまでは思ってないんですけどなるべくそう言う時にも
使える物と言うことでランタンや灯油ストーブを買いました
電気がなくても生活できないと もしもの時に怖いですもんね
食料もみなさんから頂いた物だけでも1ヶ月は暮らせそうなほど
備蓄しています
by (。・_・。)2k (2023-02-26 06:26) 

ミィ

私も4日間の停電を経験してますが、灯りは大事ですよね。
懐中電灯よりも置いて使えるランタンと電池式の小さな電気スタンドが大活躍でした。
電気スタンドは、松明のように皆それを持ってトイレや二階などに移動して
懐中電灯代わりにもなって、そのまま置いてその場を照らしたりもできるので
すごく便利でした。
普段もベッドサイドに置いて使ってます。
by ミィ (2023-02-26 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。