SSブログ

メールソフト・腹が立ちます [市内]

DSC_2263.jpg


なんか眠くて寝てばかり
単なる眠いだけなんですが
結局日曜は1日寝ていました
寝てて公園に来る人の話声聞こえます
まだ人はまばらなのでうるさい程ではないです
夕方ベンチに座ってチチクリ合うカップルには腹が立ちますが

今迄POPのメールはWindowsのメール使ってました
去年あたりからOutlookに移行を促すようになってきましたが
何しろPOP3のメールが使えるようにならないので
Thunderbird使うようにしました
バージョンアップしてくのならまだ分かるんですが
こう切り替えを強要されるのは腹が立ちます

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

(。・_・。)2k

最近 面倒でメールのやり取りは
iPhoneでしかしなくなりました意外と事足りるんですよね
by (。・_・。)2k (2024-04-22 00:22) 

いっぷく

無料の宿命ですね。後から振り回されてしまうという。imapはネット接続が必須にはなりますが、複数台のパソコン・スマホで同じアドレスのメールを同期的に使えるのでいいですね。まあPOP3でもデータはサーバーに残す設定は可能ですが。
私は以前、言いがかりのスラップ訴訟を食らったことがありますが、反証の証拠となるメールがサーバーに残っていたので助かりました。popで受けてサーバーから消していたら、相手の言いがかりを否定できませんでした。
メールはgmailアドレスで、Webメールと、クライアントのメーラー(pc)はBeckyを使っています。hotmailよりgmailの方が使い勝手が良いですね。15GBのスペースはほかではもらえません。
by いっぷく (2024-04-22 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。