SSブログ

-7℃ [市内]

DSC_0924.jpg


冷えててあまり雪融けないですね
写真は内丸界隈で
歩道にはヒーター埋め込んであるはずです
車道は融雪剤しこたま撒いてると思うんです
だから一番早く車道融けるんですよね
融雪剤ってあれ塩ですから
マイカーの下回り洗ってないと腐るんですよね
まだ運転してるとき傷むの嫌だったんで
定期的に下回りを洗車場で洗ってました
それでも一冬超すと錆が浮いてくるんで
新車で買ってもなんだかなって感じになってしまうんですよ
当時は仕事で融雪剤も扱ってて
あれって一袋20㎏か25㎏だったと思うんですが
配達忙しかったの覚えてます

配達で思い出したんですが
盛岡以北の新幹線のトンネル工事で
ウエスの大量発注受けたことあったんですよね
一日に何回も配達してやっと間に合う状態で
うれしかったんですが
担当したのが運の付きでした
仕入れがだんだん間に合わなくなってきたんです
あの時は焦ったな





nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

(。・_・。)2k

ヒーターより融雪剤の方が利くんですね
俺の車 今乗ってるのは最初から 防錆塗装されてたんですよねぇ
お陰で サビって殆どありません
by (。・_・。)2k (2023-12-22 00:07) 

いっぷく

-7℃ですか。これは日常的な寒さなのでしょうか。着る服がなくなりそうです。
by いっぷく (2023-12-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。