SSブログ

真冬日 [市内]

DSC_0926.jpg


日中0℃ぐらいで気温上がらなくて寒いです
さすがに灯油掛かります
まぁいつもの冬なら通常の朝だと‐7度~‐8度ってところ
18L持つの5日というところでしょうか
水道管が凍結するのこのあたりからの気温なんですよ
1月に入れば-10℃下回る日が出てきます
盛岡の市内だと最高に冷えたとして‐15℃行くかって感じです
今年の正月は暖冬って聞くんで期待してます

小学校冬休みに入るようで
昨日のバスに上履き入れを持った児童が乗ってきました
いつもランドセルなんですが
荷物多いみたいでリュックサック背負ってました
そうして両手にも手提げバッグ
意外と大人よりタフですよ






nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

(。・_・。)2k

小学生 バス通学なんですね
0度切ると寒いですよね 今 こちらは3度です
by (。・_・。)2k (2023-12-23 00:17) 

いっぷく

我が家は暖房は電気を使っているので、いつも冬は請求書がこわいです。
by いっぷく (2023-12-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。