SSブログ

クリスマスで終わり [市内]

DSC_0555.jpg


25日で写真展終わりです
会場にはメッセージカード設置してあるので
評価はいかに

クリぼっち
寒波もあってさみしいです

年取って一番心配なのが
入院することになったら保証人どうしようかと
万が一死亡したときの引き取り手が必要ですし
介護施設に入ることになっても必要です
そういう終活業者があるようですが
いくらかかるのでしょかね?
ぼられるのも嫌ですが
肉親に頼りたくないし
考える必要があると思ってます




nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

いっぷく

私も妻も頼れる肉親がいないので、お互いもしものことがあってひとりになったら最後は誰に後始末をしてもらえばいいのだろうかと考えます。

by いっぷく (2023-12-24 00:39) 

(。・_・。)2k

もう考えない事にしました
死んだ後の事まで考えても仕方ないかなと
だって ベッドの上で死ねるなら 別だけど 地震や津波みたいな
そう言うもので死んだら 何がなんだか分からないんじゃないかと思って
ちょっとHDの中身は気になるけど あ〜 こういう趣味だったのかと
後から見た人が楽しんでくれれば良いかなと
by (。・_・。)2k (2023-12-24 02:58) 

ミィ

ちゃんと考えててえらいです。
いざとなったら、肉親にある程度頼るのは
仕方ないかなという気がしますが。
by ミィ (2023-12-24 12:34) 

kame

自分とこの家系は利己的主義者ばかりで、自分が死にそうになった段階で残っているのは兄弟ですが、そう言った理由であてにならず。
最終的に孤独死か災害死かどっちかでしょうね。
てか、考えたって仕方が無い事は考えない。
親から教わったもので唯一正しかった事です。(笑)

by kame (2023-12-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。