SSブログ

卵 [花]

DSC_0784.jpg
サラダクラブ うずら卵水煮(国産) 6個入り×10個
小学生のうずらの卵での窒息で
うずらの卵がなんか悪者になって
しまってますね
これって学校や給食のせいにして
はいけないと思います
親御さんがしっかりとした躾けで
防ぐことが必要です

うずらの卵って子供の頃特別な
食べ物のように感じてました
鶏卵とは違って
茹でたものの嚙んだ時のプツンとした食感
好きでしたね
両親は意外と頻度多く10個入パックのもの買ってきて
調理に使ってました
茹で上がったばかりのうずらの卵
たまに食べさせてくれたんですよね
美味かったな

売ってる卵で有精卵が混ざってて
温めると雛に孵るものもあるようですね
もし孵すことができたら
幸せな気持ちになれるような気がします




nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

いっぷく

鶉卵パックの有精卵は10個中1個ぐらいといわれていますが、商品化にあたって洗浄しているので、孵化率は40個に1個ぐらいになってしまうと思います。自分が生命の誕生に関われることは、たしかに良い気持ちになりますね。
by いっぷく (2024-03-02 01:27) 

(。・_・。)2k

本当 躾ですよね
うずらや給食の方達は関係ないですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-02 01:39) 

ミィ

うずらの卵、白玉団子も以前ありましたね。
躾はもちろんですが、それでも事故が起こる事もあると思うので
先生方にもその時の対応をしっかり勉強してもらう事が
大切だなと思いました。
by ミィ (2024-03-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。