SSブログ

制服に春のファッション [花]

DSC_1707.jpg


保育園の跡地にある枝垂れ桜ですが
この桜だけめっちゃ早くてほぼ満開
白く見えるのは岩手山です
ソメイヨシノとかは咲きだしたばかりです
週末は良さそうですね

本当は15日に通院だったんですが
集中して桜を見て回りたいので2ヶ所とも済ませました

桜を撮影するにあたって背景はボケつつ
それでも何となくどこで撮ったか判るような
情報量が多い写真にしたいです
春お題の写真展の目標かな

春なので行き行く人達の服装も春色で
中3位の女の子が背伸びして
おしゃれして歩いてる光景見かけます
なんか着られている感は強いですが・・・
こっちの高校は公立が多いせいか動画で見るような
スカートの丈が短い制服の女子高生はあまり見かけません
というかいないです
まあ1校私立があってそこは違うようですが・・・
田舎ですからね校則は厳しいと思います

1年後にPC組むって言っても
組み立てる知識有ってもやっぱり
昨今のパーツの動向や価格の変動など
ある程度知識を習得してないと失敗するんで
情報集めてます
例えばCPUクーラーも空冷と水冷有って
上位のCPUだと水冷じゃないと冷やしきれないです
良く冷えるラジエターと静かで風量の有るファンので
ポンプの耐久性の優れたの探すの大変です




nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

(。・_・。)2k

今までディスクトップって使った事ないんですよね
だから せいぜいメモリ増やすくらいしかしてないんですよねぇ
ちょっと憧れるな
by (。・_・。)2k (2024-04-12 00:23) 

いっぷく

東京は公立もたくさんあって、スカートの丈が短い制服の公立女子高生もいますね。
私の世代は、逆に長いほうが注意されていましたが、80年代ぐらいから短くしたがるようになりましたね。
小泉今日子が、自分を「こいずみ」と呼んでいたあたりから(笑)
by いっぷく (2024-04-12 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。