SSブログ

友達に [花]

DSC_3870向日葵と黒の蜂.jpg


気持ちのいい暑さの日曜日でした。
暑いけど湿気が無くて洗濯もよく乾きました。
朝早くに写真を撮りに出かけて、暑くなってくる10時ごろには帰る。
こんな感じの日課です。
休みの日はTシャツとトランクスで家に居ます。
急にだれか来たりすることも無いし、横になって昼寝すると見えそうなのですが、一人なので問題ないっす。
エアコン無いんで、寝てる間窓から入ってくる風が素足を撫でて涼ませる感覚が心地いい。
気まま出来る独り者も良いかなって。
もしまだ結婚生活続けていたら、買い物だやれどっかに行きたいって、なったんだろうなって。
あの頃、面倒くせー寝てたいって思ってたな。
分かれて暫くしてから、再婚もありなのかなと思う時期もあったけど、例えばの話だけど、割り切った関係だとしても、多分面倒な感じですし。
やっぱ話し相手程度にとどめておくのが良いなって思う。

と言ってて、数年前福祉関係でお世話になっていた女性から、毎月一回ある行事に誘われたんで行ってきます。その時に色々話ができればということでした。
43ぐらいになるか・・・困ったときとても世話になったんで、無視もできないっていうか、そんな感じ。
でも話友達ぐらいにはって期待もあります。
結局一人は嫌ってことか?













nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

(。・_・。)2k

一人が楽な時もありますけど
やっぱ寂しいですよね

by (。・_・。)2k (2022-08-22 00:48) 

ゆうみ

うちの父ちゃん 同じような服装で
ありがままでいるよ。
気を使うのが面倒だから このまんまでだって言ってます。
by ゆうみ (2022-08-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。