SSブログ

予約 [色々]

DSC_8819.jpg


そろそろ流行り病治ってから2ヶ月
4回目のワクチン予約できそうなので、かかりつけ医に電話しないと

副反応嫌なのでちょっと渋り気味になってます。

アシスタントなんですが
なかなか今事業所のメンバーの中からでは居なくて
PCのスキルある程度となると難しいです。
撮影はまあ荷物持ちしてもらって、レンズ交換さえしてもらえれば。
こっちはやってくれそうな人はいっぱい居るんですが
撮影補佐として本来の仕事しなくていいって
外で息抜きになるって思うみたいで
単純作業が多くて飽きるってのもあるんですが。
まぁ機材重いのは黙ってました。

やっぱPCで機械動かすのできるの俺一人だけって結構メンタルにきます。
正規の職員みんなillustratorに挫折してしまっていて
これ最低限できてほしいんですよね。
プラスPhotoshop、lightroomとなるとパニックで他にclip studioとsilhouette studioもですからね。

確かにWordやExcelやるのとは訳が違うけど
新卒採用でその辺に強い若者が良いと思うけどね。
人件費のことがあるらしくて俺みたいな年寄りってことになるみたいです。










nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

(。・_・。)2k

人件費考えると下請けに出した方が安いので
撮影枚数多い時は下請けに出してます
安くて 意思疎通できる下請けじゃないと難しいですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-10-26 00:11) 

ミィ

PCの方、負担が大きそうですが
撮影の方はアシスタントつきそうでよかったですね。
by ミィ (2022-10-26 13:06) 

コーヒーカップ

ミィさん
事業所には正直に相談して色々できることから
対応してくれるということで話し合いしました。
by コーヒーカップ (2022-10-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。