SSブログ

新年度前 [花]

DSC_8753_01-1.jpg


スイセン咲き始まると4月になるなって感じます
昨日も河川敷に行って小鳥観てました
河川敷は雑木林と畑と果樹園が多いんですが
地元の農家の方と話す機会があって
堤防を熊が歩いてるの見たので
気を付けるようにと注意を受けました
猟友会も見回っているとのことでした
情報として水門にカワセミ居るよって情報貰いました
熊怖いけど行って観ますね

DSC_8754-1.jpg自宅裏の工事終わったようです
手前は公園で奥の方は宅地です
少し静かになるかなと思います










音楽・・・演歌とか懐メロは聴かなくて
曲聴くとき歌詞よりリズムとメロディー重視なんです
こう言う曲も頭にすんなり頭に入ってくるんです
歌詞は後からですね
曲ってタイアップで殆ど出てる
どれだけよく考えられて作っているかなって言うのが気になってます
感覚が若いままなのだと思います
=脳が若いのかなとも思います





nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

(。・_・。)2k

熊も怖いけど 秋口の蜂の方が怖い気がします
熊は先に気づいてくれますもんね
蜂はどうしても威嚇されて 初めてこっちが気付くので怖いです

by (。・_・。)2k (2023-03-26 01:27) 

ミィ

工事終わってよかったですね。
熊怖いです。お気を付けくださいね。
by ミィ (2023-03-26 13:04) 

てばまる

初めまして。
私も「おにまい」にはまりまして放送終わってから、Amazon primeなどで2周ほどみたらこの曲が頭から離れなくなりました(^_^;) 中毒性ありますね。
by てばまる (2023-06-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。