SSブログ

油のニオイ [市内]

DSC_1646.jpg


DSC_1656.jpg


花がボチボチって感じで露店があっても
閉めているところと開いてるところまちまちでした
花が一斉に咲くので観て回るの結構忙しいです
のんびりしてると見逃しちゃいます
土日が良さそうですが
ちょっと暑そうです

望遠レンズ直ぐは用意できないので
鳥の撮影はお預けになっちゃいます
街撮りと花のような感じになりますね
大通り2丁目辺りの裏路地に行って撮ってこようかなと思ってます
昔は串焼きや中華料理店とか志那そば屋なんかゴチャゴチャしてて
お店の軒下の換気扇付近なんか油ベタベタで
独特の街のニオイって言うかそういう雰囲気でした
お姉ちゃんと遊べるところもありましたが
なにしろ若い時の話なのですが今はどうなってるのかな
盛岡も再開発進んでそういう処少なくなっているので
画に残しておこうと思います



nice!(31)  コメント(3) 

nice! 31

コメント 3

(。・_・。)2k

出店が良い感じですね
最近はキッチンカーになって情緒がないですよね
by (。・_・。)2k (2024-04-10 00:06) 

いっぷく

繁華街の裏道はそんなにおいがしますね。
私は油の匂いというと、工場の油を思い出します。
子供の頃工場兼住宅に住んでいたクラスメートが多く、服にもついていました。
by いっぷく (2024-04-10 01:44) 

ミィ

お花の季節は忙しいですね。
裏路地、興味深いです。
by ミィ (2024-04-10 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。