SSブログ

春はドキドキ [市内]

DSC_1662.jpg


DSC_1611.jpg


DSC_1640.jpg


梅と桜の具合を見に市内に行ってました
チャリなので寒くないような服装は失敗しました
もう暑いったら

1枚目じゃじゃ麵の発祥の地「白龍」(パイロン)本店が在る盛岡市内丸です
人が並んでる所がそうです
正面は櫻山神社です
この辺は通称「桜山」って呼ばれています
小さな飲食店が並んでますから
こういう街並みが好きな人にはいいかも知れません

近くの石割桜がやっとほころんでいましたね
観光地なんで国外の旅行者が多いんですが
アジア系の観光客はマナーが悪いです
中国と韓国は声デカイですよね
はっきり言って「うるせーよ」

梅は盛岡城跡公園ですね
ちょうど満開でチラホラ写真撮ってる人いて
前からヒラヒラのワンピースの上に上着羽織った
可愛い白人のお嬢さんが来ていて
ミラーレス持って写真撮ってました
ちょっとドキドキしたかも

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

いっぷく

>観光地なんで国外の旅行者が多いんですが
鳥居とか社殿にいたずら書きされないか心配になりますね。
by いっぷく (2024-04-09 01:56) 

(。・_・。)2k

良い雰囲気のところですね
こういう情緒ある街並み好きだなぁ
PC カメラ レンズ 車 全て頂き物です
それに応えられる写真を撮るのが条件なんですが
なんとか応えられてるようです
by (。・_・。)2k (2024-04-09 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。