SSブログ

癒しを届けられる写真 [花]

DSC_1945_2043.jpg


去年ある施設でイベントが有って
食べ物やフリーマーケットみたいのもあって
俺にも誘いが有ってベニアに写真張って
机に写真並べたんです
今まで印刷して飾ったものだったんですけど
結構評判で忙しかったのを覚えてます
お客さんは施設の職員さんが多くて
「少しの間写真貸してくれませんか」って言って
利用者さんに見せてくる様だったんです
戻ってくると欲しいってことだったので
額そうしたのも在庫有ったものは持って行ったんですが
殆ど売れてしまって
そんな経験から寝たきりとか心身ともに不自由な人は
思ったように外に出かけられないから
写真は癒しになるんだなって実感しました

こういう経験から
今後そうした活動ができるような
人の繋がりをと思い少し行動してます
どうしても紙に写真にするのはコストがかかるので
その分は頂かないと提供できませんが
売って儲けるのではなく写真に触れてもらいたいという気持ちです

DSC_0773-1.jpgA3のプリンターのインク残量警告が表示になったので
必要な分だけ購入しました
仕事での経験で互換インクでもある程度使えますが
10個に1個ぐらいインクが出ないトラブル有ります
交換頻度高かったんでよくありましたね
なので自分のプリンターでは純正使ってます
インクは地元の量販店でが多いです
値引きしてたりクーポン使えたりするんで
ネットより安いこと多いです
まあ安いって言っても純正ですから
それなりですけどね









nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

ゆうみ

写真はひと様に夢のお裾分けもできるそんな気がします。
by ゆうみ (2023-06-06 00:13) 

いっぷく

写真が撮れるというのはすばらしいですね。
私はどうも苦手みたいで、ボケたり、狙ってなかった変な所を撮ってしまったりします。
歌の音痴な人の写真バージョンのようなものです。
明確なモチーフもないまま、なんとなく撮るからかな。
苦手と思うことで、意識過剰になってしまうのかもしれません。
by いっぷく (2023-06-06 00:56) 

(。・_・。)2k

写真の貸し出し 何度かした事あります
銀行とか病院なんですが やはり反響の大きさに驚きますよね

by (。・_・。)2k (2023-06-06 03:56) 

ミィ

写真は癒しになりますね。
出かけられない人ならなおさらそうだと思います。
インク、今は純正を使ってますが楽天でポイント付く日に買ってます。
実店舗で安いお店があるといいんだけど。
by ミィ (2023-06-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。