SSブログ

少ない [生き物]

DSC_4393.jpg


本当に雪少ないです
写真は2021年の物ですが
さかのぼってみても本当に今シーズンは無いです

この写真の年までの公園は腐葉土があって
小鳥の餌がいっぱい有ったんで
結構な種類撮れたんですよね
でもこの後腐葉土撤去したりしたんで
あまり来なくなったんですよね
あのままだったら良かったのになって思います

4月から大幅に盛岡の路線バスが減便になるようです
仕事に行くときは便あるようですが
帰り影響受けそうです
24年問題で13.5%減便は弱者にとって痛手です
本当に困ります



nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

(。・_・。)2k

大幅な減便は困りますね
どういう計算の元に そういう事になるのか不思議ですね
by (。・_・。)2k (2024-01-26 00:10) 

いっぷく

もったいないですね。
腐葉土は土の栄養分になるので、こちらではホームセンターでお金を出して入手しています。
by いっぷく (2024-01-26 00:37) 

ミィ

このまま雪が少ないまま冬は終わるのかな。
千葉は、先日ちょこっと降ったけど積もるほどではありませんでした。
by ミィ (2024-01-26 16:53) 

ゆうみ

こちらも雪が少ないです。
盛岡にいる頃よくバスに乗って移動しました。
減便になるとつらいよね
by ゆうみ (2024-01-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。