SSブログ

ぼんやり運転 [花]

DSC_4362.jpg


路線バス利用してると
割と頻繁に運転手ぼんやり運転してるの分かります
次のバス停の案内するのを忘れたり
降りるお客居るのに忘れてオーバーランしたり
独り言で「やばい」ってます
多いんですよこういうの
バス会社にも依るんだろうけど
こっちの運転手は質があまり良くないって思います
人手不足で大変なんでしょうけど
安全に関わりますからね
過去に人身事故もある会社なので
ちょっと不安感じます
子供の頃
その頃は女性の車掌さんいましたね
現金支払いでお釣りも出た時代
バックを首から下げて
その中にお釣りが入ってて
預かった運賃もその中にしまってました
懐かしいです
ボンネットバスも走ってたと思います
冬場雪道はチェーン巻くので騒音と
板バネなので振動が結構あったんですよね






nice!(31)  コメント(3) 

nice! 31

コメント 3

(。・_・。)2k

バスがチェーン巻くと跳ねますよねぇ
あれメッチャ苦手です
by (。・_・。)2k (2024-02-28 00:13) 

いっぷく

「やばい」の独り言、ぞっとしますね。乗客の命を預かって運転してるんですからしっかりしてもらわないと。
by いっぷく (2024-02-28 00:16) 

ミィ

ぼんやり運転、怖すぎますね。
人の命を預かってるという自覚をもってほしいです。
by ミィ (2024-02-28 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。