SSブログ

そのままを大切に [生き物]

DSC_1542_1640.jpg


もしかしたらあるかもしれない夏の写真展に向けて
小鳥の写真でと思ってます
実際に紙に印刷してみて
どの位トリミングするのがいいかとか
夏の感じを引き出すのに背景の空気感をとか
現地に行ってイメージしながら撮りたいって思いますが
何せ動き回る小鳥さん相手なので
撮るので精一杯
でも何も考え無しに現地に入るのと
有るのではちょっと違います
今回公園の餌場で撮ってみて分かったことは
皆が行ってる所で撮るんじゃダメかなってこと
確かにえさ場は種類多くの小鳥に出会える
でも自分が目指す写真は撮れないって思いました

何だかんだでなんか6月に入ってたなって
今頃思ってます
この時期になると
そろそろお寺に年会費払う時期に
うちは姉が早くに亡くなっててもう檀家に入ってました
20年近く前父親が亡くなった時俺が初めて出す葬儀で
葬儀屋さんに盛岡でも葬儀料一番位に高いお寺って聞きました
まあそんな感じで会費もお高いのです
毎年収めていますが
会報が来るとかそんなのも何もないんですよ
たまに来るのは本山○○で寄付をとか
なんか説法の集まりが有って○○料振込用紙送ってくるとか
両親がやってた時は分からないことも有ったし
あまり気に留めてなかったのですが
自分の代になって疑問持つようになりました
お墓は市営墓地なので良いんです
お寺に位牌を安置してるので払ってますが
どうなのかなって思うのです
離檀考えることもあります
でも離檀料のこともあるし行動には移せないですね










nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

いっぷく

野鳥は全くわからないのですが、スズメですか。
by いっぷく (2023-06-04 01:43) 

コーヒーカップ

いっぷくさん
これはモズという小鳥ですね。
by コーヒーカップ (2023-06-04 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。