SSブログ

善意 [花]

DSC_1228_01.jpg


俺の部屋の外壁にヒビが入っていて
隣の部屋のご主人が見かねてコーキングしてました
職人さんで屋根屋さんなんですよね
本来は大家さんの仕事なんでしょうけど
「建物腐っちゃうよね」って言って善意で修繕してました
流石職人さん 
きれいに仕上げてました

お彼岸が近いせいなのか
夢に両親が出てきますね
父親の時も母親の時も亡くなったときは
意外と冷静でいたんですよね
涙も流さなかったし

もし生まれ変わるとしたら
また日本人でと思います
親が選べるとしたら
自分を超えてほしいって願うような人がいいです
多感な時期は色々な事に憧れますが
夢を摘まないような両親の元が良いな

父親は特に一つのこと何かに
夢中になることを否定したので
それだけは勘弁してほしいです


nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

(。・_・。)2k

隣人に職人さんいると助かりますね
ひび割れ うちも酷くて台風なんかの時は雨漏りするんですよねぇ
窓際でキッチンのところなので気にしてないけど
築58年は流石にボロいです
by (。・_・。)2k (2024-03-11 00:47) 

いっぷく

私は、父親にはぜひ夢枕に出てきて謝って欲しいと思ってきましたが、50回忌すぎても1度も出てきたことはありませんでした(笑)
by いっぷく (2024-03-11 02:04) 

ミィ

職人さん、見て見ぬふりができなかったんでしょうね。
近くだったらお願いしたいくらい、信頼できる感じがします。
by ミィ (2024-03-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。