SSブログ

音響機器 [花]

DSC_8514.jpg


最近はラジオを聴くことが無くなったのですが
AMラジオが休止になってるようですね
時代の流れなんでしょうね
10代はFMラジオで音楽をカセットテープに録音してました
レコードそんなに買えるわけなかったですからね
親父が好きでコンポ買ってましたから
その当時としてはいい音で聴いていた方だと思います
カセットテープが全盛でメタルテープでノイズリダクションDolbyB.C NR
とかdbxを掛けて少しでもいい音で録音したいって思いました
またレコードレンタル店懐かしいです
あの頃はまだレコードしかレンタルしてなくて
当時LPが2,500円から2,800円だったと思います
レンタルがその1/10位の値段で借りられたと思います
あの時代ってでっかいラジカセとかコンポ
家電屋さんの花でしたよね
どこいっても沢山並んでいて見るの楽しかったです



nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

(。・_・。)2k

若い頃 レンタルお世話になりましたよね
普通に買うのは高くて無理なので助かりました
by (。・_・。)2k (2024-03-16 00:13) 

いっぷく

私もラジオは聴かなかったので、初めて知りました。野球中継はどうなるんでしょうね。専属解説者は仕事がなくなりますね。
by いっぷく (2024-03-16 00:59) 

ミィ

昔はレコードやCD借りて、テープにダビングして
手間もお金もかかって大変でしたよね。
息子が今もでっかいコンポ使ってます。
音にもすごくこだわっていて、ヘッドホンいくつも買ったり
スピーカーもしょっちゅう買い替えたり(すべて中古ですが)
大変です。
by ミィ (2024-03-16 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。