SSブログ

学校の端末 [花]

DSC_1250.jpg


少し撮りに出かけてみたのですが
まだ撮りたいって感じるには時期が早い感じです
梅とか狙ってみたんですが
暖かかったという割には蕾はまだ固いようです

最近の学校はタブレット端末持たせて授業するんですね
個々に購入してると思ったら
公費で購入してるんですね
ここはあまり知らなかったです
とても良く活用できてる学校もあれば
宝の持ち腐れになってるところもあるし
クラス単位で活用の差が出てるとも聞きました
子供達は大丈夫でしょうけど
興味がある大人(先生)には
すんなりと使えると思いますが
そうじゃないと難しいって思ってしまって
なかなか使いこなせないんでしょね
ある地方の高校では1万6500台を調達し
半数が3年も経たずに故障
中国メーカーは返答なしなど問題も
中華製は怖いです

そういえば職場でのMicrosoft365使用する際
個別にアカウント貸与になるらしくて
今月末まではにって言っていたな
使用する度ログイン
ログアウトを必ずして下さいって言ってた









nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

いっぷく

義務教育は公費、高等学校は一括購入で生徒負担が多いですね。
まともな高校は、iPadの古いバージョンを購入するようです。今ですと8ぐらい。
中華タブレット使うなら、Chromebookでいいのになって思いますが、たぶんパソコンよりもスマホユーザーのほうが増えているからでしょう。でも将来仕事で使うことを考えたら、キーボードには慣れておいたほうが良いと思いますけどね。
by いっぷく (2024-03-18 01:50) 

(。・_・。)2k

Androidのタブレットが配られるんですね
中華製じゃ怖いな
by (。・_・。)2k (2024-03-18 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。