SSブログ

晴・春「はる・はる」 [花]

DSC_1312.jpg


凄くいい天気で暖かい日曜でした
チャリで日中に出て手袋と股引から解放されて
気持ち良かったです
まだ花は地べたを這うような花しか咲いてません
灯油を買う間隔も空いてきました

電気料金なんか上がりそうですね
どちらかというと原発推進派なんですよね
再生可能エネルギーで発電は?です
地震の心配はあるんですけどね

来週から新学期が始まります
入学シーズンですね
新社会人は真新しいスーツ姿
俺の時は給料の振込のため
高校卒業時に貰った印鑑で
銀行に通帳を作りに行った覚えがあります
本当は実印と銀行印と認印作りたいって思てたんですが
倹約家の母に無理することないって止められました
初めての通勤は電車もバスも通ってない所だったんで
社会人初っ端からローン組んでマイカー通勤でした
あの時の感じたこと感覚は今でも鮮明で
春が来ると今と過去重ねてしまいます




nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

いっぷく

2023年の一般家庭の電気代の平均は、1ヶ月あたり10,222円というデータがありますが、私はそれを知って腰を抜かしました。
うちはヒメウズラのケース2つに暖房ガンガンで、2Kアパートの家賃ぐらい払っているからです(涙)
はやく暖かくなってもらわないと、破産してしまいます。
by いっぷく (2024-03-25 01:24) 

(。・_・。)2k

燃料買っちゃってあるのに使わないっていうのがおかしいですよね
その燃料どうするつもりなんだろ 埋めちゃうとかですかね?
俺も推進派です ソーラー車に使ってるのはそれしか手がないからで
家みたいに固定されてる建物は普通に発電してもらうのが良いと思います
その発電方法は水力・火力・原子力しかないと思います
原子力の燃料買ってある分は発電すべきでしょうね
風力 スコットランドでエンジン使って回してたのがバレて
大炎上してましたよね そのせいで電気代が55倍も高騰したとか
無茶苦茶です 環境云々いう連中って胡散臭過ぎます
結局 利権のためですもんね
by (。・_・。)2k (2024-03-25 02:50) 

mitu

サクラサク イサイフミ(委細文)
就職採用の電報文を担任の先生に報告した高校三年生の情景は忘れることなく
印鑑は成人式の記念に藤沢市からいただいたっけな^^
by mitu (2024-03-25 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。