SSブログ

春は [花]

DSC_1344.jpg


黄砂来てちょっと目が痛いです
花粉症もあって赤くなってもいます
梅の花がちょうどいいんじゃないかと
撮りに行こうと思ってて
ただ今日は黄砂と強風みたいなんですが
空が霞んでいなければ電チャリ転がして行こうかと
あまりな場合は明日天気良いみたいなんで
明日に伸ばすかもしれません

今年雪少ないんで
農業用水の水不足が心配されてるようです
知り合いが水田の水管理関係に勤めてるんですが
稲作農家から水代徴収してるそうです
だから用水路の止水栓の開け方で
水が水田に流れなかったりすると
金払ってるのにってもの凄く怒られるって聞きます
広い水田を車で見回って管理するんだそうですが
凄くストレス溜まって辛いらしいです


nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

(。・_・。)2k

そういう仕事もあるんですね
てっきり 各農家さんが管理してるのかと思ってました
by (。・_・。)2k (2024-03-30 00:16) 

いっぷく

東京はやっと桜開花宣言が出たらしいので、明日か明後日、桜並木に行ってみようと思っています。
by いっぷく (2024-03-30 02:47) 

mitu

開花前の水仙のツボミたち ソワソワワクワク^^
by mitu (2024-03-30 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。